えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 家族
CATEGORY ≫ 家族
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとう



初めて会ったときには
その大きなカラダと その大きな声に
初対面 ポッキー



だれもが ビックリして
ブルブル震えてしまうけれど
初対面 コロン



いつの間にか
そのやさしい瞳と その頼もしい存在感で 
初対面 ビスコ



だれもが にっこり笑って
なごやかな空気に包まれてしまう
ダルチワさんぽ




やさしい瞳


じゃれあう


一緒に待て


親子のよう


見守る




きのう 9月10日
ダルメシアン マイクは遠い空に旅立ちました
はやくおいで~




前日には 声にならない悲鳴をあげて
痛みと闘っていました

その姿は あまりにも辛く
そして限界なんだ・・と訴えているようでもありました


翌朝はその痛々しい姿から一変して
穏やかで落ち着いた様子だったといいます


最後に「ありがとう」と
父と母にお礼を言ったにちがいありません





昨年のレジーナの森が
マイクとの最初で最後の旅行になってしまいました
レジーナの森 ノーリードウォーク


こんな偶然の出会いがあったり
どっちがマイク?


ドッグランで遊んだり
赤い首輪が似合うね


マイクも ポッキー・コロンも
当時まだ4ヶ月だったビスコさえも

みんなで歩いて みんなでご飯を食べて
同じお部屋で眠ったね



またこうやって
この森を一緒に散策したかったよ
忘れないよ




旅立ったマイクの身体は
家に戻っても しばらくはあたたかくて
横たわる姿は 眠っているようだったそうです



けさ 家族に見送られて

おおきな大きなマイクは ちいさな小さな壺に入って
ふたたび帰ってきました





こんな かわいい写真が残っていました
初対面のころでしょうか

マイクの手にポッキーの手が重なっています
重ねた手

マイクとポッキーのことを
「うしとねずみ」みたいだね・・

母がよく笑っていました





いまは正直 気持ちの整理がつきません

家事をやっていても
トンチンカンなことばかり


そんなわたしのこと
マイクはきっと
空から見て笑っていることでしょう
空から見ていてね


そして


父と母が 最期の時まで
愛情を注いでくれたこと

マイクは嬉しくて嬉しくて
しあわせな10年だったと感じていることでしょう



マイク ありがとう
心をこめて











「マイク兄ちゃん がんばれ!」
たくさんの温かい応援が 心強くて嬉しかったです。

両親もお礼を申しておりました。
この場をおかりしまして
本当にありがとうございました。

にほんブログ村


3兄妹も寂しそう。
元気がありません。

にほんブログ村



にほんブログ村


お兄ちゃん

ポッキーに妹を迎えるときに
あえて、血縁のあるコロンやビスコをえらんだ。
コロン


ビスコ




家族やきょうだいというつながりに
わたしには深いおもいがある。


おやつを待つのも 兄妹いつも一緒
みんなで待て



いちばん最初はポッキーお兄ちゃん
ポッキー待て



2番目はコロンお姉ちゃん
はい、コロン


はい、よく待っていたね。
最後は末っ子ビスコちゃん。
ビスコ、よし





日曜日、サッカーW杯予選のテレビ中継を観ていた。

日本のゴールが決まって大きな歓声が流れると
コロンは慌ててとなりの部屋へ走って逃げた。

そう、カミナリやサイレンの音のように
コロンは大きな音がとても苦手なのだ。

かわいそうに
クローゼットの隅にもぐって震えている。
呼んでも出てこない。


その様子を察知したポッキー。
すーっと起き上がって、よろよろと歩き始めた。

いきついた先は、コロンが身をひそめているクローゼット。
そして震えているコロンのとなりに しずかに寄り添うのだった。



ポッキーは発病してもなお
かわらず優しいお兄ちゃんなのだ。
ポッキー





わたしの思いこみかもしれないけれど
彼らは日々のなかで
確実に兄妹になり、家族になっている。
ポッキーとコロン


一緒にいると よく笑って
ポッキーとビスコ


よく遊んでいる
コロンとビスコ

予報がハズレて晴れた日曜日
豊洲のシロツメクサの上で、おもいっきり走ったよ。





けさ、病気と闘っていたうるるちゃんが
虹の橋をわたったそうです。
よくがんばったね、うるるちゃん。

うるるちゃん、たくさんの勇気をありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


うるるちゃんには
アバンくんというお兄ちゃんがいます。

いちばん近くでいつも応援していたんだよね。
アバンくん、ありがとうね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


irohaさんより質問
えみどん家は3チー?5チー?

プラムとスモモの飼い主は 娘(ゆっこ)です。
近所に住んでいます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


シロツメクサ

シロツメクサの花をみると
つい、口ずさんでしまう ラスカルの主題歌。
お菓子な兄妹


風もなくて穏やかな空模様にさそわれて
また豊洲へ遊びに来てしまいました。


シロツメクサの花をみると
つい、寝ころんでしまう きもちいい開放感。
ビスコ




きのうのポッキーは
なかなかまっすぐには歩けなくて
それでも、草の感触が嬉しくて 笑顔がいっぱいでした。
走れポッキー

笑う姉妹



シロツメクサの花をみると
つい、手のひらいっぱいに花束にして
家に持って帰ったなぁ、子どもの頃。
おすましコロン



家に着いたときには
花はすっかり、しおれていたけれど
母が花びんに挿してくれたよなぁ。
ポッキー



きのうは母の日。
特に電話をするわけでもないけれど



「元気でいてね」
豊洲のそらとうみをみつめて願いました。
コロン






けさの風景

きのう豊洲でいっぱい遊んだから誰も起きてきません。
ベッドはふたつあるのに
いちごベッド


なぜか ひとつに集まるお菓子な兄妹
満員







コロンとビスコの母 ベッキーが
5月5日にかわいい赤ちゃんを出産したよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


