えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グッズ
CATEGORY ≫ グッズ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

多頭用リード


雨が続きますね。
お腹いっぱい 雲を食べたポッキーも
しばらくは休憩しているようです。



なかなかお散歩に行けなくて
お菓子な姉妹はたいくつ顔です。
fc2blog_201507061619232bb.jpg



遊ぼうよー
コロンがカリカリしています。
fc2blog_20150706161707fab.jpg





軽井沢から帰宅すると
ステキなプレゼントが届いていました。

黒柴はなちゃんのママ さきさんからです。
fc2blog_201507061614402c9.jpg




以前、チワワ託児所で4チーとお散歩に行ったとき
リードがぐるぐるとからまったという記事を読んださきさん。



多頭用リードを作ってくれたのです。
fc2blog_20150706161417e18.jpg





部品はすべてペット用。
fc2blog_2015070616152850c.jpg





ていねいに作られていて、とっても丈夫。
色も柄もかわいい~。
fc2blog_2015070616154529c.jpg


持ち手部分は係留できるようになっています。
お店で買ったみたいです。
器用だなぁ。さきさんすご~い!





なかなかお散歩へ行けないので
部屋の中で歩いてみました。
fc2blog_20150706161952cff.jpg


とってもいい感じ!
これなら ぐるぐるにならないね~。



早く4チーでお散歩に行きたいね。
fc2blog_201507061620260e6.jpg



さきさんは、いぬのきもちwebからのお友だち。
はなちゃんとポッキー
黒犬同士で、ふとした表情が似ていることもありましたね。
ポッキーが旅立ってからも 我が家のことを気にかけてくださいます。


「まだまだ涙を流すことが多いかと思いますが
少しずつ皆とお外に出て楽しかった日々をたくさん思い出して下さいね」


あったかいプレゼント
さきさん 本当にありがとうございます。





土曜日はワクチン接種をしてきました。
待合室ではこんな感じ。
ちょっと不安なのか、ぴったり重なりあっています。
fc2blog_2015070616190598d.jpg






夢のなかで走りまわるコロン
無防備すぎます。
fc2blog_20150706162201007.jpg





「お兄ちゃん
そろそろ晴れにしてください」
fc2blog_20150706161752fd8.jpg

ビスコの願いは届くかな。
明日は七夕ですね。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


Let's Go!

カラーをつけた生活は
なんだかとっても不自由で・・


妹たちには邪魔あつかいされるし
おまけに全然イケてない
狹いんですけど・・



そんなボクのキモチが通じたみたいで・・・



えみどんがこんなモノを買ってくれたんだ
ゴーグルっていうらしい
なんじゃこりゃ?




でも妹たちの反応はいまいちで・・
見て見ぬふり


コロンなんて近寄っても来ない
怖・・・



これあんまり好きじゃないよ~
取ってくれ~



「カラーより動きやすいから歩いてごらん」

「とっても似合ってるよ かっこいい~」




ホントかな?
なかなかお似合いですよ




おだてられると
嬉しくて ついつい調子にのるボク
動きやすいぞ!




あれれ?
スキマにも余裕で入れるぞっ
走れ~




ソファの下もス~イスイ
逃げろ~




このままドライブもいいね~
愛車とポーズ



妹たちには似合わないね
固まる・・

暴れる




ちなみにUVカットもしてくれます
まぶしくないぜっ。




えみどんサンキュ
さっそくプラムに自慢しなくちゃね
どうだい?





眼の保護に活躍してくれそうでよかった。

家の中を
嬉しそうに走るポッキーの姿を久しぶりにみました。

にほんブログ村



にほんブログ村






アクアチタン

先日の診察・検査では
肝臓の数値が高かったポッキー。

調子がよさそうなときは
ステロイドの量を 減らす試みをしているのですが・・


どーん
ドアにどーん


がーん
ガーン 行き止まり



大きな台風が上陸したり
気温の変化がはげしいこの頃。


脚に力が入らなかったり
あしが すべる~


おすわりも変なポーズに
横取りされる~




首がはまって 身動きできなかったり・・笑
テーブルと椅子にはさまれる~


ステロイド
わずか0.5mgの増減がむずかしい。






ファイテン社さんのアクアチタンカラー
アクアチタンカラー

昨年の春から使っていたのですが
ビスコのだけ、なかなか買う機会がなくて・・

やっとおそろいになりました。
やっと買ってもらえた~



全身を使って歩くわんこたちのために
首もとからリラックスパワーを~!!という商品です。


アクアチタン?

プロ野球の選手が首につけているネックレスといえば
見たことがあるかもしれませんね。


アクアチタンは 筋肉や神経に対する効果が期待できるとか・・。
スポーツ選手を中心に愛用されているようです。


それならば、ポッキーのためにも・・・と
ペット用のネックレスを買ってみました。
RAKUWAネック

あかが似合ってるよ




「肩こりがスッキリしたかも・・」
チタン効果でリラックス~
ポッキーが使用感を話してくれればなぁ~
効果のほどもわかるのですが・・。



ともあれ、かわいい色とデザインだし
身体にも効果があるかもしれないし・・・
ホントに効果あるの?



お守りのような感じで
アクアチタンを身につけましょうか。
アンチエイジング効果に期待だわ




パフォーマンスの向上に期待するぜっ!
脱出方法をかんがえる


ぶつからないで歩けますように・・。




焦ることはないさ

にほんブログ村


いぬのきもちwebのブログ投稿が終了しました。
たくさんの出会いに感謝です。

にほんブログ村


今度の連休はどこで遊ぼうか~?
お天気が気になります。

にほんブログ村


車窓から


お兄ちゃん、何してるの?
何してるの?


ビスコもおいでよ~
試乗中




プラムとスモモの移動のために
購入したばかりのコロコロキャリー



新しいもの好きのポッキー
ひとあし早く試乗中。
コロコロキャリー



最近、少々太り気味のフルーツ兄妹
プラム2.7kg スモモ2.9kg


布製のバッグに2頭を入れて
肩から下げるには、ちょっと無理がありました。


これならマンションのエレベーターもラクラク。
両サイドが大きく開くので出入りも便利です。





プラム・スモモ
乗り心地はいかがですか?
フルーツも窓から
いままでの窮屈なバッグにくらべたら
視界も良好、大満足の様子です。





コロコロと軽快に車輪が動いて
車内は少々揺れますのでご注意を~。




いてれて
動いて揺れて




彼らの表情は
あきらかに動揺している・・・。
コロコロの車窓から





チワワの車窓から
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


トイレ失敗していません。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


今週ものんびり楽しく。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


サロン・ド・えみどん

サロン・ド・えみどん
不定期ながら営業しております。


お手入れが大好きな5チーたち。

ブラシをみるだけで
われ先に・・と順番あらそいが始まります。

  その様子はコチラ ⇒  はちみつブラシ



「お客様、順番にお呼びいたしますので
  少しおまちくださいませ」



プラムさま どうぞ
プラム きもちー
あ~きもちぃー




ビスコさま こちらへ
逆さでもビスコ
うふ。 




コロンさま お待たせいたしました
コロンもうっとり~
うっとり~



ポッキーさま いつもありがとうございます
肛門まわり刈られてマス。
肛門まわりは びみょーなんだよね。 




大変お待たせいたしました スモモさま~ スモモさま~
あれ?スモモだけ撮り忘れた?



チワワは基本トリミングはしないので
肉球まわりや肛門まわりの伸びた毛を切ります。

今まで乾電池式のバリカンを使っていたのですが
5チー連続のお手入れにはパワーが足りません。


そこで最近購入したのが充電式のバリカン。

途中、充電しながらも使えるので助かっています。


ポッキー、白目むいて寝ています・・こわい。
ポッキーこわい・・




それにしても・・・


なんでみんな あお向け なんでしゅか?
変でしゅよ。
みんな変でしゅ。
えみどんの足の上、安心感があるらしく・・・。




次回の営業日は未定となっております。
あらかじめご了承くださいませ。

またのご来店をお待ちいたしております。

店主 えみどん
 





きょうからスーパークールビズだって。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ポッキー落ち着いています。
ご心配をおかけしてすみません。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます。
コメント・メールとても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
みなさま、よい週末を~。





