えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ デジブック
CATEGORY ≫ デジブック
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紅葉


我が家のホームグラウンド
いつもの公園も紅葉が始まりました。

IMG_6212_convert_20141027194652.jpg


IMG_6213_convert_20141027194716.jpg



秋晴れのおさんぽは
ゆったりとした心地よさ。

コロンとビスコもご機嫌です。


IMG_6215_convert_20141027194737.jpg


IMG_6233_convert_20141027194937.jpg



バラ園も色とりどり。
IMG_6223_convert_20141027194819.jpg


IMG_6224_convert_20141027194838.jpg



先月、スマートフォンをiPhone6に変えたのですが
カメラの精度が素晴らしく向上しているように感じます。

ポッキーがそばにいるみたいで
あおい空を意識して撮ることも増えました。
IMG_6221_convert_20141027194758.jpg



IMG_6226_convert_20141027194857.jpg


IMG_6234_convert_20141027195028.jpg




公園から戻ると
ビスコの目の上が
腫れ上がっているではありませんか!
IMG_6231_convert_20141027194919.jpg



どうやら蚊に刺されたようです。
お散歩前には虫よけスプレーもしたのですが・・
かわいそうに。
大丈夫かな。心配になりましたが
夜には腫れもひいて、ホッとしました。
IMG_6236_convert_20141027195050.jpg



ひたち海浜公園の真っ赤なコキア
今年も見ることができました。
その様子をデジブックにまとめてみました。

「みはらしの丘」
どうぞご覧ください。





きのうはプラム・スモモと一緒に
お里帰りをしましたよ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


実りの秋に

10月10日といえば体育の日だったけど・・

祝日が改正されて
10月の第二月曜日になりましたが

いまだに なんだかピンとこないんですよね~


体育の日は
晴れる確率が高いと聞いたことがあります
天高くポッキーも肥ゆる秋



秋晴れの体育の日

コスモスがゆれる
ポティロンの森へ行ってきました
コロン



娘ゆっこと
プラムとスモモ フルーツ兄妹も一緒です
フルーツ兄妹



久しぶりのドッグラン


プラムとスモモは大はしゃぎ
走れ、フルーツ



広いドッグランでは
それぞれの個性が出ておもしろい



コロンは ひたすら走りまわります

細くてちいさなカラダの
どこにそんなパワーがあるのかしら?と
不思議になるくらい

お兄ちゃん待って~
追いかける




スモモは人見知りで
少し遊んでは すぐに抱っこ~と寄ってきます
5チーのなかで
いちばんの甘えん坊かもしれません

走る姿はぴょんぴょんと うさぎのようです

スモモちゃん 速いでしゅねぇ~
スモモとビスコ




ビスコは 嬉しすぎて
少々興奮気味・・・でした

いろんなわんちゃんにご挨拶して
わんわん、キャンキャン大騒ぎしていました
これが遠吠え



ポッキーは
ダッシュでは走れないけれど

大好きな緑を踏みしめて
それはもう本当に楽しそうに歩いていました

今回は坂をゆっくり上がってきたので
びっくりしました
軽快ポッキー



プラムは・・・

「どーも ボクはプラムと言います よろしくです」と
ドッグラン中の人に
自分を売り込みに出かけていました(笑)

わんこより 人が大好きなんです
ときどき姿が見えなくて慌てました
連れて行かれても平気なタイプだから心配です
プラム




同じ犬舎からやってきた
5頭のチワワたち


安心して甘えられる
かけがえのない存在なんだよね
幼なじみでペロン




のんびりとさわやかな風を感じて
楽しい体育の日となりました



奇跡だわ~
5チーそろってカメラ目線! 抱っこbyゆっこ
集合しました~





さて、5チーの総重量は何キロかな?

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



デジブックも見てね 







ボクらのなつやすみ

8月もいよいよ明日が最終日。

たまった宿題を
必死に片付ける子どものように

わたしのブログも
駆け込み怒涛の連続更新。ふぅ。





先日の旅行では
谷川岳天神平にも行きました。
ロープウェイ



天神平を最後に訪れたのは
スキーのシーズン、10年くらい前でしょうか。
駐車場やロープウェイが新しくなっていて
びっくりしました。



リフトには乗らないで
ほんの少しだけ、山道を登りました。
天神平


こんな時
急な坂でもコロンは元気に歩きます。
ビスコは途中で抱っこして~と動きません。


日かげがないから暑い、暑い。
ポッキーはハンカチでほっかむり。
笑うな



看板のわずかな日かげで休憩です。
ときおり吹き抜ける風が気持ちいいこと。
初めての登山



すっかりお姉さんの顔になったね、コロン。
わずかな日かげに・・




まぶしくて目を細めていると
ポッキーによく似ているね、ビスコ。
目元がポッキー




山を降りて
川沿いの清流公園で
帰り支度をはじめた時でした。


ポッキーが
ぴょんぴょんと跳ねるように
草の上を歩き始めたのです。


最近は、まっすぐに歩くことが
ほとんど出来なくて
お散歩は、カートに乗るか抱っこだったのに・・。

わたしたちは驚いて
「がんばれ!がんばれ!」
その歩みを見守ったのでした。


気がつけば
一度も止まらずに
70~80メートル歩いていました。


ポッキーには
まだまだ秘めたパワーがある
そう確信した出来事でした。





旅の様子をデジブックにまとめました。





明日は診察日
肝臓の数値、下がっていますように。

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


耳をすませば

こんにちは。
久しぶりの更新になります。


うまく表現できないけれど
ブログにむかうキモチになれなくて

PCさえも開かない日がありました。



ポッキー
こんなふうに寝ていることが多くなりました。
ひんやり枕①



特に急激に
体調がわるくなっているワケではないのですが
でも確実に以前とはちがう・・
そんなこの頃なんです。


炎症が進んでいるというよりも
梅雨という時期が影響しているのかもしれないし・・


そう前向きに考えるようにはしていても
ココロが晴れぬ日もあって。
ひんやり枕②




そんなとき
コロンとビスコは
重たい雲を はらいのけてくれます。
姉妹



おさんぽに行けない日が続いても
バトル



いつもポッキーのまわりで
コロン



楽しそうに 嬉しそうに
あそんで~

家の中が明るく晴れわたります。


にぎやかで騒々しいことは
ポッキーのいちばんのお薬にもなっているようで・・・。



そしてポッキーは、やっぱりお兄ちゃん
妹たちの様子を
見ていないようで、ちゃんと見守っているんです。
ビスコ





こんな姿も多くなりました。

左に傾くカラダを
自分なりにコントロールして
ベッドのフチにあごを乗せているのです。
あごのせ




視力が衰えてきても
耳はいつでもピーンとしています。
耳をすませば

耳をすます
そのよこがおが とてもとても愛おしい。



耳といえば・・
1年前のデジブック作品 「福耳」です。
どうぞご覧ください。





ポッキー
きょうもがんばっています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


最近、ヨガを始めました。
週1回くらいですが・・・。

わんこたちと向きあうために
病気と向きあうために
自分のココロと向きあうために


お留守番をさせるのは心配もあるけれど
大切な時間になっています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ビスコは咳のお薬をやっと卒業。
土曜日にようやく
狂犬病の予防注射を受けることができました。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





咲いた咲いた

秋に植えたチューリップの球根
なかなか芽をださなくて
とっても心配していたけれど
花・花




桜の開花にあわせるように
つぼみが色づきはじめて
つぼみ




けさ 咲き始めました
咲いたよ




ポッキーの様子ですが
この数日間はとても調子がいいんです。

眼振が落ち着いていて、旋回も少ないです。
おさんぽも軽快な足どりで
しっぽを たくさん振って楽しそうでした。



咲いた 咲いた
チューリップの花が

笑った 笑った
ポキ コロ ビスコ

どの顔みても うれしそう





きのうのおさんぽの様子を デジブックにまとめてみました。

 「水鳥のように」 どうぞご覧くださいね。
 コロンの背中が なんとも可愛いです。









いちごハウスは本日も激混みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





sakura

目標や誓いをたてるなら
サクラの季節がいちばんいい
ポッキーとサクラ ビスコとサクラ

背筋をのばして
新しいことを始めるときには
サクラの花がいちばん似合う
コロンとサクラ

来年も家族そろって
みんなでサクラを見ようね

ポッキー 約束だよ





週末には近所の公園で お花見をしてきました。

そのときの様子を
デジブック作品に仕上げてみました。

やわらかな春のにおいや風を 感じてもらえたら嬉しいです。








いちばん好きな桜ソングは?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
えみどんは・・・ケツメイシのさくらかな






準備たいそう 第2


わんこたちは

毎日まいにち

笑ったり
おこったり

すやすや眠っていたり
ペロリと舌をだしてみたり

ひとつとして
おんなじ表情はありません。


そのイキイキとした表情を

音楽にのせて
ストーリーのようにアレンジして



デジブックを作って 楽しんでいます。





ウィンドウは 大きくして

ボリュームは オンにして




我が家のわんこたちの物語に
おつきあいくださいな。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



