えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 記念日
CATEGORY ≫ 記念日
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2年が経って

ポッキーを想って出かけると
雲ひとつない青空に恵まれるね

IMG_4095_convert_20160422120443.jpg




気がつけば
よく晴れた空のことを
ポッキーブルーと呼ぶようになっていました。

リンちゃんのママが名前をつけてくれたことが始まりでした。

IMG_4307_convert_20160422120939.jpg



そして・・
「ポッキーくん 明日は晴れにして!」

雨降り予報をくつがえして
奇跡的に晴れたことがあったから
お友だちの間では
ポッキーは晴れ男として崇められるようになりました笑。


DSCN0943_convert_20160422120300.jpg



お天気だけではありません。
困ったことがあったとき、悩みがあるとき
気がつけば 神頼み ならぬ ポッキー頼み!


ポッキーにお願いすると
あら不思議。
胸につかえていたモヤモヤや不安が
少し楽になったような気分になるのです。
DSCN0960_convert_20160422120327.jpg




2年前 お空の住人となったポッキー
今日も元気にしていますか?



DSCN1201_convert_20160422120353.jpg







2週間前に
ひたち海浜公園へ出かけてきました。



5分咲きのネモフィラ
IMG_4482_convert_20160422121313.jpg


平日とあって人もまばらでした。
IMG_4270_convert_20160422120915.jpg





鮮やかな黄色がまぶしい
すいせん
IMG_4443_convert_20160422121251.jpg




静かに
そして凛と咲いているムスカリ
IMG_4248_convert_20160422120831.jpg



ポッキーが喜んで走りまわった
思い出の大草原
IMG_4308_convert_20160422121020.jpg



あの日に戻ったみたいに
笑いながら走るコロンとビスコ
IMG_4309_convert_20160422121040.jpg




IMG_4313_convert_20160422121138.jpg





IMG_4520_convert_20160422121338.jpg




こうして3チーでそろう日は
もう来ないけれど
ポッキーはわたしたちの中で
ずっとずっと生き続けています。
IMG_3575_convert_20160422122727.jpg




姿は見えなくても
いつもそばに感じています。
IMG_4325_convert_20160422121204.jpg




5歳になる2か月前に旅立ったポッキー
来月には末っ子のビスコが5歳になります。



コロンが得意なフリース巻き
IMG_4213_convert_20160422121617.jpg




ポッキーに似て不器用だったビスコが
最近はコロンのマネも上手になってきました。
IMG_4218_convert_20160422120738.jpg





ポッキー
妹たちは今日も仲よく元気だよ。
IMG_4239_convert_20160422120808.jpg



いつもご訪問ありがとうございます。

今回のポッキーの写真は
1歳になる少し前の幼い顔の頃です。
見ていたら、なつかしくて涙があふれて
今日の更新はムリかな~なんて挫折しそうでした。


にほんブログ村


けさ、ココ汰さんから
LINEが送られてきました。
「ポッキーブルーのお空のもと お散歩してきました!」
IMG_4528.jpg

まるちゃん、大きくなったね。
CoCoちゃんのお洋服を着て
とっても可愛い~。
IMG_4529.jpg


みさきさんからは
素敵なお花が届きました。
IMG_4530_convert_20160422160141.jpg
同じ病気と闘ったバロンくん
お空でいっぱい遊んでいるね。



IMG_4531_convert_20160422160207.jpg
今もなお、ポッキーのことを忘れないで
身近に感じて想ってくださること
本当に本当に嬉しいです。
ありがとうございます。



が出る前に
次の更新がんばります!!

にほんブログ村





忘れない日


一日一日を過ごすことが精一杯で

お誕生日をお祝いするというより
お誕生日を迎えることができたね・・という
安堵感みたいな
つぎも大丈夫かな・・みたいな
fc2blog_20150623132945e55.jpg



「おめでとう」の言葉の中には
いろんな複雑なキモチが入り混じる
fc2blog_20150623133127153.jpg




ポッキーが発病してからは
そんな感じだった 
6月23日 ポッキーのお誕生日
fc2blog_2015062313263433e.jpg




fc2blog_201506231326563c5.jpg



4歳と10ヶ月 ポッキーの年齢は止まったまま。
今年コロンが5歳になって お兄ちゃんを超えたね。
fc2blog_2015062313271779a.jpg




fc2blog_20150623132823c21.jpg




fc2blog_20150623132800cbb.jpg




fc2blog_201506231329116fd.jpg



2009年 ポッキーが生まれる3日前
みーくんとえみどんは結婚しました。
今年で6年目。
fc2blog_2015062208025973f.jpg



だから・・
「生きていたら6歳なんだね」って
言うのはやめようかな そう思っているの。



6月20日は 結婚おめでとう記念の日
6月23日は ポッキーありがとうの日
fc2blog_2015062208031761c.jpg

どうかしら?





きらきら光る
宝石のようなさくらんぼが届いたよ
fc2blog_20150623133014750.jpg




fc2blog_20150623133036e25.jpg




fc2blog_2015062313310307d.jpg




今日はポッキーありがとうの日
fc2blog_20150623143805e56.jpg




ビスコ
チワペンギンみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


PUPPY LOVE



よく晴れた5月のあおい空
コロンとビスコ
一日ちがいの誕生日

コロン5歳 ビスコ4歳になりました。
fc2blog_20150526115930f86.jpg




生後4ヶ月でやっと1kgを超えた ちびっコロン
DSCN3931_convert_20150526115503.jpg




生後3ヶ月で余裕の1.2kg超え チビスコ
DSCN1611_convert_20150526115308.jpg



こんなちいさなカゴに入れたんだね。
fc2blog_20150526125021368.jpg




いつも一緒の姉妹
fc2blog_201505261201226b0.jpg


fc2blog_201505261201414d1.jpg





すくすく成長できたのは
こんなに優しいお兄ちゃんがいたから。
DSCN3614_convert_20150526115441.jpg



DSCN3172_convert_20150526115404.jpg




DSCN1666_convert_20150526115342.jpg


ポッキー大好き
妹たちの淡い恋心
DSCN6136_convert_20150526115530.jpg




5歳の誕生日を目前にして旅立ってしまったポッキー。
コロンがお兄ちゃんを超えちゃったね。
面倒見のよさはポッキーゆずり。
fc2blog_20150526120458494.jpg




カラダはいちばん大きくなったけれど
いつまでも甘えっ子。
fc2blog_20150526120527a82.jpg




これからも ずっと仲よく健やかに
fc2blog_201505261312440d1.jpg




みーくんとえみどんの
大切なたいせつな娘たち
fc2blog_20150526120224323.jpg



いっぱい笑おう。
いっぱい遊ぼうね。
fc2blog_20150526120052d63.jpg





チワワ託児所オープン中
えみどん まさかのぎっくり腰。
座るのも寝るのもツライ・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


のんびりゆっくり
安静にするしかないのかな・・涙。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ポッキーありがとう



あれから一年
こんなに早くこの日が来るなんて

わたしはこの一年
いったいなにをしていたのかな


最後の夜
発作が起きないことを祈りながら
添い寝して夜明けを待っていました

震えるポッキーの手を握りしめて
いろんな話しをしたよね

初めて出会った日のことや
旅行へ行ったときのこと

コロンやビスコをお迎えしたときのこと
チワワ会でみんなと遊んだこと

歌もうたったね
そう ポッキーの大好きな
スキマスイッチの月見ヶ丘

携帯の着信が鳴るたびに
うぉーんって教えてくれた曲だったよね


朝陽で部屋が明るくなって
わたしはポッキーとお別れをする決心をしました

ポッキー ありがとう
ありがとう えみどん

最後の会話は笑っていたよね
DSCN0672_convert_20140523160539_20150422181033ae9.jpg


あれから一年
思い出すたびに涙があふれるけれど

いつもポッキーを感じながら
家族みんなでなかよく暮らしているよ

ポッキーありがとう



久しぶりのブログ更新にもかかわらず
たくさんの温かいコメントやメッセージをいただきました。
本当にありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

2年前 チワワスタイルという雑誌の取材をお受けしたときに
掲載写真を選んだことがありました。
その時のフォルダから抜粋してデジブックを作りました。

優しいポッキーの笑顔を一緒に観ていただけたら
きっと、いちばんの供養になるにちがいありません。
よろしくお願いいたします。







11月11日 ポッキーの日


グリコのお菓子 ポッキー

だれもが知っていて
長く愛され続けているお菓子です。


呼びやすくて 親しみやすくて
元気いっぱい みんなに愛されるように
そんな想いを込めて、ポッキーという名前を決めました。


DSCN4349_convert_20141111170415.jpg


今日はポッキー&プリッツの日。
ポッキーのもうひとつのお誕生日みたいで
なんだか嬉しい日なんです。



エビバデPocky☆
2010年11月11日のブログです。
なつかしい顔をみていたら
すごく会いたくなってしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


お菓子だけどチワワなんです。
これからもよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

黒いアゲハ蝶

49日がすぎて
どうしても行きたい場所がありました。


IMG_4514_convert_20140623165108.jpg


ポッキーの病気が判明してから
毎年お参りをしていた成田山新勝寺。

写真はほんの一部なのですが
全国たくさんの方からいただいたお守りの数々。

旅先や出張先で、ポッキーの身体を心配して
買い求めてくださったこと、本当に感激しました。

IMG_4570_convert_20140623165158.jpg



この温かい想いに
感謝とお礼を込めて、御札を納めてきました。
本当にありがとうございました。

IMG_4574_convert_20140623165223.jpg





4年に一度のお祭り
サッカーのワールドカップ 熱戦中ですね。
DSCN0862_convert_20140623164657.jpg



4年前、お気に入りのボールで遊ぶポッキー。
DSCN2154_convert_20140623165024.jpg

DSCN2159_convert_20140623165047.jpg


ワールドカップといえば
この凛々しい姿を思い出します。
「がんばれ ニッポン!」
DSCN0863_convert_20140623164852.jpg



そんな折、いぬのきもちwebからのお友だち
チワワのCoCoちゃんが旅立ったことを知りました。

穏やかなお顔で眠るCoCoちゃん
ポッキーのあの日と重なってみえました。





きのうは、みーくんの実家へ。
1月以来、久しぶりのことでした。

IMG_4637_convert_20140623165605.jpg

IMG_4636_convert_20140623165538.jpg


庭にはあじさいの花が雨露で光っていました。
その上をひらひらと楽しそうな姿・・
そう、やっぱり黒いアゲハ蝶が飛んでいました。

ポッキーは時おり姿を変えて
こうしてわたしたちに会いに来てくれているのでしょう。


庭のあじさいを頂いて
帰宅して真っ先にポッキーの分身のそばに飾りました。
IMG_4647_convert_20140623165631.jpg

旅立ちからちょうど2ヶ月
月命日のステキなプレゼントになりました。






先ほど、CoCoちゃんの飼い主ココ汰さんから
メッセージが届きました。


6月14日、CoCoが亡くなりました。
一時は食べられなくまでなっていたのが、食べられるようになり
お散歩も出来るようになっていた矢先の事でした。

お散歩の時、今年は黒いアゲハチョウをよく見かけたんです。
ポッキーくんが遊びに来てるのかな・・って
CoCoとお話しながら歩いたのを覚えています。

お空へ旅立つ日はお天気に恵まれ
お散歩が大好きだったCoCoは
きっと青空めがけて元気に駆け昇って行ったと思います。

今日はポッキーくん5歳のお誕生日ですね。
ポッキーくん、おめでとう。
CoCoと4日違い
今頃、お空で6月生まれのお誕生日会やってるかな。


ココ汰さんのブログ → CoCoとココ汰のほのぼの日記



ココ汰さん ありがとう。
わたしは、なんて言葉にしたらいいのかわからなくて
迷ってばかりで、なにも言えないでいました。

CoCoちゃん、よくがんばったね。お空でいっぱい遊んでね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。



ポッキー
近所の道路はあちらこちらで工事ばかり。
大きな病院が建つんだよ。

IMG_4589_convert_20140623165352.jpg


コロンとビスコは
クンクンしてばかりで、全然前へ歩かないの。

ポッキーは
そんな草の奥にはいないのにね。

IMG_4592_convert_20140623165419.jpg


お散歩の途中で
黒いアゲハ蝶と白いモンシロ蝶をみかけたら
それは、まちがいなくポッキーとCoCoちゃんだね。

IMG_4588_convert_20140623165326.jpg





ポッキー5歳のお誕生日おめでとう。
なつかしい写真をみるたび
会いたくて会いたくて たまらなくなります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


金婚式



みーくんの両親
結婚50周年 金婚式を迎えました。

ガムを噛んでやったぜぇ ワイルドだろ~


先日、家族でお祝いの食事会をひらきました。

くわえているだけでも 絵になるだろ~


「こうして夫婦そろって
 子どもたちや孫に囲まれて
 こんなに幸せなことはないよ」とお父さん。

おっといけない、落としちゃったぜぇ~


50年の歴史
長い人生のなかでは
楽しいことばかりでは、なかったはずです。



取るな~! それは俺のだぁ~!



姉と兄、そしてみーくん。
3人の子育ては大変だったことでしょう。
 


お兄ちゃん スキだらけ・・
ワイルドでしょ~
わるい顔でしょ~



「しみじみと3人の子どもを育ててきたことを
 嬉しく思っています」 とお母さん。

あたしはしっかり持って食べます




お父さん お母さん
おめでとうございます。


これからも
身体に気をつけて

いつまでも仲よく 福を重ねてくださいね。


賢いでしょ~






銀座でフレンチ 美味しかった~。

食事のあとは
この時期ならでは・・
クリスマスのイルミネーションをみたかったけれど

3チーが、プラム宅でお留守番をしているので
そのまま電車に乗って帰宅したのでした。 残念・・・。


にほんブログ村


miuさんから新作のスタイが届いて感激しています。
ポッキーの食欲もアップしています。

素敵なスタイ
後日紹介させてくださいね。

にほんブログ村


師走・・ですものね。
なんだか毎日が慌ただしいです。
PCに向かう時間が減っています・・。


テンプレートを模様がえ。
またまた大好きなアンさんのものです。

フランスといえばお菓子
お菓子のおいしい街といえばパリですよね~。

クリスマスやお正月にむけて華やかになりました。




裏バージョンもお楽しみくださいね。

にほんブログ村

あれは3年前

2009年10月24日
ちょうど3年前

不器用なわたしが必死に作った
巾着みたいなバッグに入って

ポッキーは我が家にやってきました。
ポッキーin巾着袋
生後4ヶ月
ちいさなビックリ顔のクマさんみたいでした。



おなじ日におなじ犬舎から
ゆっこさんもプラムを迎えました。
むっくん
生後7ヶ月 人懐っこいのは当時から変わりません。



あれは3年前
車にゆられながら
心配と不安で ずっとドキドキしていたんだよ




わんこを飼うのは初めて。
本当は、大がつくほど動物が苦手でした。
ブカブカな服



それなのに・・
運命の出会いが待っていたのです。
瞳がきらきら




たがいの家を行ったり来たり
まるで兄弟のように育ったプラムとポッキー。
やんちゃ選手権



プラムに甘えて
安心して眠るポッキー お気に入りの1枚。
ポキコ痛いよ・・



甚平を着れば
課長と部下のようになり ⇒ 課長と部下
課長と部下




帽子をかぶれば
迷探偵ぶりを発揮してくれました。 ⇒ オリジナル
ベテラン探偵と新人探偵




気がつけば
モニカとロンジャンボーイ


いつの間にか
たくさんの妹たちに囲まれて
勢ぞろい


それぞれ優しい兄ちゃんに成長しました。



3年前
車にゆられながら
こんな光景は想像していなかったよ

たまりば


あれは3年前
車がとまって ボクのおうちに着いたとき
よろしくねって言ったんだ
ずっと一緒だよって誓ったんだ







きのう
彼らの本名(登録名)が気になって・・。

ポッキーは 「カルロス」
すぐに思い出したけど

「プラムはなんだっけなぁ?思い出せないなぁ」

ゆっこさんに聞いてみる。
しばらくしてから・・

プラムは 「ロンジャンボーイ」と返答。


ん?ロンジャン?
すぐさま検索調べてみる。

ふむふむ
どうもライダー仕様の皮ジャンのことらしい。

アメリカ製は アメジャン
イギリス(ロンドン)製は ロンジャンというらしい。

じゃあ、プラムは
イギリス製の皮ジャン男っていう本名なのね。

妙に笑える夜になったのでした。

にほんブログ村

ちなみに
スモモは 「モニカ」
響きがよくてさわやか~。

コロンは 「マリリン」
う~ん魅惑的!

ブリーダーさん
命名のセンスがありますよね。


犬舎にかわいい赤ちゃんたちが生まれて
気持ちが揺れていた頃です。

もしも万が一、3頭目を飼うならば
なまえはお菓子つながりで ビスコにしたいなぁ~

ある日、そのことをブリーダーさんに伝えると
トライカラーちゃんは「ビスケ」で登録したんですよ・・と。


これは偶然ではなくて運命だわ~
迷いは消えて、3頭目のビスコを迎えたのでした。

にほんブログ村

ポッキー3歳

6月23日
長男 ポッキーが3歳になりました。


我が家にお迎えしたのは4ヶ月の頃でした。

プラム宅のお庭であそぶ
あどけない顔のポッキー。
庭にて1


庭にて2


プラム



そうだ、思い出したよ。
いちばん最初の首輪は赤だったね。
庭にて3



ちいさくておとなしくて
部屋の中で うっかり踏まないようにと
しばらくは鈴をつけていたんだよね。


しっぽがほそ~い
アーガイル



娘ゆっこが撮ってくれた大好きな1枚
ラスカル




お誕生日の夜は
手作りごはんでお祝いをしました。

ポッキーが大好きなマグロを奮発して
マグロステーキを焼きました。
お祝い御膳


右がわの赤いのは トマトゼリー。
トマトをゆっくり煮て 寒天でかためました。
待て


先日参加した、マクロビのお料理教室のレシピを参考に
アレンジしたのですが
ちょっと型ぬき失敗しちゃった・・。
おいしい~



ポッキー3歳のお誕生日おめでとう。
まだ3歳なんて
もうずっとずっと前から一緒にいたように思えるよ。


旋回が多いこの頃。首やカラダも左むき。
左むき1




発病して初めての夏を迎える不安もあるけれど
これからもずっと一緒だよ。
左むき2







来年もこうして
みんなでお祝いをしようね。来年はなにをつくろうかな?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


増え続ける彼らの写真。
どの1枚も、ピンボケの1枚でも
なつかしくて愛着がわいてきて大切な1枚。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


でもね、なつかしい写真をみると
ホントはちょっとせつなくなります。

こんなに元気だったのになぁって。

ごめん、ごめん
がんばってるポッキーにわるいよね。

ポッキーがいるから、いまのわたしがあるんです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




部屋とわんことわたしたち



台風がとおりすぎて
けさはとおくに 蒼く澄んだ筑波山がくっきりとみえた。
筑波山




まわりに何もない我が家のマンション。
部屋でごろんと横になれば
窓からみえるのは 青いそらと白いくもだけ。
sora.jpg





急に暑くなったから
わたしもわんこたちも のんびりだらだら。

ヒート中のビスコは元気がいまひとつ。
乙女中ビスコ





ポッキーは涼をもとめて
クローゼットの前でお腹をぺたり。
涼をもとめて





だいぶ視力が衰えているはずなのに
部屋から部屋へ
ちゃんと迷わずに歩いているね。
ふぅ暑い。。。




さっきまで
夢中でおもちゃをかみかみしていたコロンも
かみかみコロン




ポッキーを追って秘密基地へ。
秘密基地




お客さん、持ち込み禁止ですぞ~!
お客さん、持ち込み禁止だよ






のんびりだらだら。
窓からみえるのは 青いそらと白いくもだけ。


ごろんと横になったカラダに
ときどき すぅーっと風がとおってゆく。





そうだった、きょうは結婚記念日。


ふたりのために選んだこの部屋も
いまではポッキー・コロン・ビスコがふえて



いつのまにやら
わんこのための部屋になっている。
ビスコがんばれ







今夜はお祝いかな?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


暑いのはカラダに堪えます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


右がわのQRコードを読みとって
スマホや携帯からもみてくださいね~。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



ビスコ1歳 ~5月なのね~

コロンの2歳のお誕生日につづいて

5月26日は
ビスコの1歳のお誕生日でした。
1歳になりました


1年前
コロンの1歳ちがいの妹が生まれて
わたしの心は揺れました。



生後3ヶ月のころ
体重測定


3頭は無理ムリ・・・と何度も言い聞かせ
あきらめようとしました。

でも、愛くるしい瞳や ポッキーによく似た表情が
わたしの心を刺激します。


ちびビスコ



そして、家族として、兄妹として
この子をどうしても迎えたいと強くねがうようになりました。


まだなにも決めていないうちから
名前まで考えていたんですよ。


もう限界


ポッキー・コロン グリコつながりだから
パピコ? パナップ? 他社のお菓子なら フラン?

どうもしっくりしません。


ビスコ・・・
これだわ~。健康なイメージでぴったり。



5月うまれのコロンとビスコ
トトロに出てくる サツキとメイのよう。
コロンとビスコ
しっかり者のお姉ちゃんと 天真らんまんな妹です。



こんなにちいさかったビスコが
成長したね



いつの間にか コロンより大きくなって
姉妹①

姉妹②




えみどんは ねこバスかな。
じゃぁ、ボクは まっくろくろすけ? 主人公のトトロは誰なんだろ?

兄ポッキー




お祝いのごはんは
プラムとスモモが遊びに来てくれて
5チーでにぎやかに食べました。
お祝いごはん


ドッグカフェで、ケーキを頼もうかと思ったけれど・・・
見た目はともあれ、母の愛情を込めて作ったよ~。



えみどん特製(笑) サーモンとじゃがいものケーキ

ゆでたまご・ほうれん草・じゃがいも・サーモン・にんじん
5月にちなんで、5種類の具材です。
特製ケーキ

甘系は、煮りんご入りパンケーキでした。 りんなのね~。



ビスコ お誕生日おめでとう。


1歳になりました。
これからもビスコとなかよくしてくだしゃい。
よろしくね







土曜日の診察
肝臓の数値も、神経反応も落ち着いていました。

「3日に1度、お薬を減らしてみようか・・」と
先生から提案がありました。

ほんの少しからのスタートだけど
ポッキーの新しいチャレンジが始まりました!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さて問題。
は何回出てきたでしょう?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





コロン2歳

きょうは お祝い。
コロン2歳のお誕生日です。
コロン2歳①



今夜はコロンの大好きなサーモンで
ごちそうを作ろうかな~と思っています。
コロン2歳②






生後40日のコロン
コロン生後40日
ポッキーに妹が欲しいなぁと考えていたころ
この写真をみて、すぐに会いにいきました。




生後3ヶ月 我が家に来た頃
コロン生後3ヶ月
ちいさくて細くて、タレ目ちゃんでした。





1歳のお誕生日
コロン1歳
大人びた顔になりました。






ポッキーはコロンが大好き。コロンもポッキーが大好き。
お手手つないで
よく見ると お手手つないでいます。
えみどんお気に入りの1枚です。






コロンが2歳。
えっ、まだ2歳だっけ・・。
ずっと前から一緒にいたような気がします。
コロン2歳③

ビスコを迎えたこと
ポッキーが病気になったこと


どんなことも コロンがいちばん理解していて
どんなときも コロンがいちばんガマンしてくれている


ありがとうね、コロン。



でもね・・
ふと気がつくと、そっとおひざで寝ている
いちばんのあまえんぼうさんなんだよね。




コロンお誕生日おめでとう。
コロン2歳④




和みタイ 治しタイ
会いタイ 癒されタイ
たいやき
きょうは めで鯛






予定ではチワワ会の続きだったんだけど・・
またあらためて。

モコちゃんごめんね~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



明日は2週間に1度の診察日。
お薬減るといいのになぁ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



あたたかいメールや
たくさんのお心遣いに感謝しています。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








スモモ2歳

今日はスモモの誕生日。

2歳になりました。
フルーツ兄妹


特別なことはできないけれど
みんなで遊んで
一緒にごはんを食べてお祝いしよう。
5チー集合


以前、blancoさんが作ってくれた
かわいいネックレスで
女子たちはオシャレをしてみました。
女子

でも・・
遊び疲れてみんなねむそう。





スモモ
お誕生日おめでとう。

今夜のごはんは
大好きなチキンミートローフを心を込めて作るからね。

お菓子兄妹





2年前の懐かしい動画です。

生後2ヶ月の頃、ブリーダーさん宅にて
プラムとポッキーがとっても嬉しそう。






成長は早いなぁ~って思います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





